FC2ブログ
東大生が行く世界一周おっぱい人の旅
世界一周の旅人になった僕。僕には物欲は無い!!と言い張っていたが、歯ブラシが無いとき、歯ブラシが欲しい!!という感情は果たして物欲というものなのか。未知との遭遇に戸惑い、泣き、笑い、そしてオナニー


プロフィール

気円斬ひとくん

Author:気円斬ひとくん
僕にとって人生はゲームだ。
長い長い「ときめきメモリアル」だ。
僕は、このゲームに正面からぶつかって、とことん楽しみたいと思う。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーストラリア シドニーより 最後の国
オーストラリアに来た。
気違いを起こさなければここが最後の国になる。僕はもう気違いは起こさないと断言できる。
ということはここが最後の国だ。

次に渡る国は日本だ。

あっけなくロサンゼルスからオーストラリアに着いた。

アメリカを出発するという感慨はなかった。オーストラリアに着いたという感動もなかった。

もう、移動とかめんどくせえ。

旅行自体がもはや僕には冷めたものになりかけている。

新しい街への期待や希望なんかない。ただ、重い荷物を持って、乗り物に乗って移動して、宿にチェックインするのがダルイ。
街を探検するワクワクもない。ただ、新しい街の仕組みを覚えなければならないのがダルイ。

潮時だ。

これまで死ぬほど遊んだ。およそ自分の世界と、社会的階級のなかで想像できる遊びは網羅したと言ってもいいくらいだ。
一生分遊んだ。その謎の達成感は僕の腹の中にずっしり確かなものとしてある。もう十分だ。

今はただ、日本に帰って食いたいもののことを考えている。

山梨県富士吉田市の[武川うどん]のうどん、山梨県河口湖町の[まるしげ食堂]のステーキ、山梨県富士吉田市下吉田986番地の渡辺家のえつこばあさんの茶碗蒸し、横浜の[吉村家]ラーメン、渋谷の回転すし、ブクロの100円居酒屋、ブクロの300円居酒屋、ブクロのジンギスカン、ブクロのさんまラーメン、ブクロのモスバーガー、ブクロの牛角、ブクロのローソンの肉まん、ブクロのもてぎ雀荘のカップやきそばUFO、、、、、ああ、僕の愛してきた世界一うまい食い物達、、、
やっぱり、世界で一番うまいのは日本だ。と日本人の僕は思う。そしてたぶんそれは間違っていないと思う。

ロスを2月1日に発ち、シドニーに着くと2月3日になっていた。
いままで、時差を積み重ねてきて、知らず知らずのうちに僕は24時間日本にいるヒトより多く生きていたのだ。そのツケが一気に返ってきた。だけど、長く生きていた自覚なんてないから一日がどこかにいってしまって一年が364日になってしまった気がする。
ああ、帰国が近づいている。
日本に帰りたい、でも帰りたくない。日本は好きだ。でもそれは客観的にみて好きだということで、その中の一部にはなりたくなかったりする。日本は世界から見ると面白い。でも当の日本人は日本がつまらないと言う。まさにそれ。日本人はつまらない。でも、僕は日本人が好き。
はぁ、この旅行はとにかく、最高だった。

僕は350日すべて覚えている。まるで昨日のことのように。

そんな一年はおそらく僕の人生でもうないだろう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。